BLOG

スタッフブログ

「シーズンジュニア会員運動会」by テイネオリンピアスキー学校

2023.03.27

早いもので、今季のテイネオリンピアスキー学校のシーズンジュニア会員レッスンも最終日。

感謝を込めまして、3/27(日)にシーズンジュニア会員の生徒さんと運動会を行いました!!

 

運動会は、生徒の皆さんを全12チームに分け、チーム対抗で順位が競われました!!

チーム分けは、学年別に各班へ振り分けていき、中3~小1まで入り混じった当日結成された班となりますので、技術だけでなく、上級生の統率力やチームワークが大切になります。

種目は5つ、チーム単位で各アトラクションを回ります。

 

①ジャンプ

3m以上で合格 ※着地失敗は距離に関係なく不合格

 

②じゃんけん

聖火台ゲレンデ内を見回っている、怪しい格好をした先生を見つけて、じゃんけん一回勝負。

 

③片足スケーティング滑走

スキー板を片方外し、片足で決められたコースを1周。

設定された合格タイム内で合格。

 

④的当て

雪玉を自分で3球作り、設置されている的に投球。

3球の的に当たった合計点が50点以上で合格。

 

⑤人間ポール

スタート前にチーム全員で1.5m~2mの間隔で並びその間を滑る種目。

自分が一番上になったら滑る。

並んで→滑る→並んで→滑るを繰り返し、ゴールラインまで続ける。

一人6~7回位繰り返す感じです。

全員がゴールラインを切ったらタイム計測終了。

 

全種目終わっても、終了まで時間が残っていればおかわりタイム突入。

チーム内で合格数の少ない種目を再チャレンジして、

少しでも合格数を増やし、上位を目指す!!

みたいな感じです。

 

競技終了後、表彰式でも大変盛り上がりました!!

皆さん、来季も笑顔でレッスンに足を運んでくださいね。

お待ちしております ^^